スポンサーサイト


San Onofre

詰め合わせ
長崎県は時津町にあるスペイン菓子のお店「San Onofre(サン・オノフレ)」。
こちらのお菓子詰め合わせをいただく。

ポルボロンが入っていてヤッター☆状態。アーモンドの粉を固めて作られたお菓子で、「ポルボロン」を3回唱えて吹き出さなければ幸せになるという言い伝えがあるそうな。
なつかしーと遠い目。笑

他の焼き菓子も素朴ながらしっかりした味でしたよ。クッキーなどなども気に入りました!

次回は自力で行って、ケーキを食べたいなぁと。

ちなみに、スペインのマドリッドにも同名のお菓子屋があって、たいそうおいしいお店で有名みたいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポルボロンって言って吹き出さなければ幸せになれる・・・・んだったんだ・・・。あれは確かに吹き出しますよね、ポルボロンって言ってたら。

私はポルボロンってただ3回言えばいいんだって思ってました。
なーるほどー。。。。。

>たゆとママンさん

あれって、口空けると吹き出しちゃいますものね。笑
初めて食べたときは半分ほど吹き出しちゃいました。汗
吹き出しちゃったら、食べる分なくなるじゃない!とスペイン人に言われましたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
