スポンサーサイト


上島珈琲店

ワッフル
訳あって福岡へ。
お昼ごはんを食べる時間がなくて、博多駅で力尽きそうだったので、ディトスにある「上島珈琲店」へ。

夜ごはんを夢見て(笑)、ペース配分を考えて、ワッフルとコーヒーで。

ワッフルは、抹茶白玉ワッフル・・・だったかな?
抹茶アイス、白玉、あんこがのっかった相当ボリュームのあるワッフル。
ワッフル自体がサックリしていて、ああ、これだけでも十分だったかもと思う。
トッピングがあってももちろんおいしいのだけど、初心者はプレーンがオススメ。汗

コーヒーは目の前でサイフォンで煎れてくれる。出来上がってくる様を見ているのも楽しい☆
店員さんたちも接客、コーヒー煎れ、ワッフル作りとしっかりと分業されてました。それぞれに気持ちの良い応対。

で、今日の福岡行き。長崎駅で往復の指定を取ったのだけど、行きは午後も相当な午後、帰りは同じ日の最終ということで、駅員さんが「帰りも同じ日なんですか??」と。「せっかく福岡行くんだから、ゆっくりともっと楽しんでくればいいのに・・・」的な憐れみの目で見られたことが印象的。
あたいだって、できればそうしたかったさっ。涙

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

こちらこそ、わざわざすみません・・・
またコメントやメールでおしゃべりしましょうね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
