スポンサーサイト


なみのうお

コーヒー 景色
大村市日泊町にあるカフェ「なみのうお」。「なみのうお」とは、スナメリのこと。
スナメリの実物はたぶん見たことないんだけど、どんなのかはだいたいわかる。笑

カウンターは、窓越しに海にバッチリ面していて、まるで海の上に座っているかのよう。ゆらゆらの波を見ていたら、酔うかな・・・と思っていたんだけど、とりあえずは大丈夫。ホッ。

コーヒーをいただく。正式名称は忘れたけど、スパイシーなコーヒー。

諫早巻き
ここはコンビニと隣接していて、コンビニで買ったお菓子などを持ち込める。
ということで、白餡をどら焼きの皮の部分のようなもので巻いたお菓子、諫早巻き・・・だったかな?を持ち込む。
北海道で言えば、中華まんじゅうとか葬式まんじゅうとかのような味わい・・・って、北海道以外の方はわからないですね、すみません。北海道出身の方々とは、この話でえらく盛り上がるんだけどね。。。汗

コメントの投稿

非公開コメント

このコンビニ

このコンビニにかわいい店員さんがいるとの噂があり
何回か前を通ったときに弁当を買ったのですが、
それらしき店員さんは見あたらず。
釣られたのかな?

>じだらくさん

カワイイ店員さんがいらっしゃるので有名だったのですね・・・汗
私が行った時には、年配の男性の店員さんのみでした。
カワイイ店員さんって・・・まさか!!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
