スポンサーサイト


そば正

鴨南蛮
大村市杭出津にあるおそば屋さん「そば正」。
先月のバッグ作りの前に腹ごしらえ・・・って相当前でしたね。汗

お昼にちょっと早い時間だったけど、開いてて良かった♪

とろろご飯がおいしいとのこと。なので、とろろご飯も楽しめるセットを選び、注文したのだけど、ふとメニューを裏返しにしたところ、そこにバーンと載っていた鴨南蛮そばに目が釘付け!!になる。
ごはんがついていて、おそばの後にご飯におつゆをかけて、お茶漬けに出来るとのこと。
なんと魅力的!!
とろろご飯にすべきか、お茶漬けにすべきか、それが問題だ・・・とハムレットには遠く及ばない低次元な悩み。笑
数秒考えて、メニューを変更。

ほどなく鴨南蛮そば登場。
おそばも鴨もおいしかったけど、ネギが特に良かった。ちょうど良いしんなり感。
もちろん、ご飯におつゆをかけて楽しみましたよっと♪

一品料理やお酒なども充実していて、飲みにも打って付けなんだなと。大村だから、飲みを楽しむっていう訳にはいかないけど・・・ね。涙

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ

お、そば正行かれましたね。
この店大好きです!

>じだらくさん

おお、じだらくさんが大好きなお店でしたか!!
だから、グッドなお店なんですね。
次回はとろろご飯を食べてみたいです・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
