スポンサーサイト


五島の魚

お刺身 こっちもお刺身
釣り名人(と呼んでもいいのか?)のOさんが五島に遠征し、お魚を釣ってきたので、いつもお世話になっているくりやにていろいろといただきました。ありがたいことです。あたいは何もせず食べただけ。笑

クロというお魚(北海道では見たことないかと。あるのかな?)のお刺身。あっさりと、コリッとしていて美味。
白ワインに良く合う。←やっぱり飲んでいる。笑

感動したので、食べる前に激写大会。あたいの画素数が良くない携帯カメラだとこれが精一杯。汗

ワイン蒸し
そんなこんなしていると、丸ごと1尾のワイン蒸しがやってきた!!
われわれが白ワインを飲んでいたので、それに合わせて!とのこと。

お刺身とはまた違った味わい。レモンバターソースがいいアクセントでした。
これを作ってくれたオーナーのYさん、この日はいつもの「オモニ(韓国語のお母さんの意味)」ではなく、「マンマ(イタリア語のお母さん)」の味なのだそうな。思わず、「マンマ大好き♪」とイタリア語で叫んでみた。←あんた誰?って感じでしょうけど。

こんなにいろいろと楽しめるくらい釣れたら、釣りも楽しいのだろうな・・・と、ほとんど釣れなかったいつぞやの寝釣り対決を思い出した夜でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
