スポンサーサイト


今週の陶芸☆

釉薬 小鉢
何気に激務で行けず・・・の陶芸教室の振り替え。

素焼きが終わったお皿と大きなおたまに釉薬かけ。お皿は良いとしても、おたまはどこに撥水材を塗ればいいのか?と一瞬悩む。汗
塗っては実際に置いてみて、位置を確認。
すべて、乳白の釉薬をかける。

以前作って欲しい!と言われていたのを思い出した梅の花(だったかな?)の小皿にトライ。
玉作りでそれっぽく形作り、縁を花びらっぽく見えるようにカット。
模様の付け方でそれらしく見えるのかなーと期待しつつ。

とはいえ、身辺がいろいろと慌ただしいので、2ヶ月間陶芸はお休みすることになりました。涙
復帰するころにはどんなお皿にしたいか忘れないようにしなくっちゃ。

終了後、ちょっと一杯のつもりで飲んで・・・もうこんな時間!でした。
楽しかったけど、週の初めからこんなダメっぷりでいいのだろうか??汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
