スポンサーサイト


雪浦ウィーク

鯉のぼり 風鈴?
西海市大瀬戸町の雪浦地区で開催されている「雪浦ウィーク」に行ってきました♪
昨年に次いで2度目。

渋滞に巻き込まれ、寄り道して、ガッツリ栄養補給して、ようやくと到着。
初日だったせいか、連休が長いせいか、昨年より人が少ないような気もする。
でも、その方がゆったり見られていいかなぁと思ったり。

お目当てのもの、買うつもりなかったのに・・・なもの、その他のもの、全部食べ物(笑)を購入。
お天気も良く、雪浦の方々、特に子供たちの礼儀正しさが印象的でした。信号が青になり横断歩道渡ったら、停まっている車に礼をする人った初めて見ましたもの。

それと、ツボだったものがいくつか。

まずは、写真の風鈴もどき。チオビタでも、いい音色が出ていましたよ!
他にもデカビタCのが、あったけど、こちらも良い音出ている!!
アイディアに脱帽。

それから、とあるお店で買い物の支払い待ちをしていたときに、レジ横に置かれていたパウンドケーキを指して、「これってバウンドケーキ?」と訊いていた方と「パウンドケーキですね」と答えていたお店の方とのやりとり。
爆笑するわけにもいかず、でも腰砕け一歩手前になるほどのダメージ。「バウンド」と「パウンド」は似て非なるものかと。

あとは、セルフでガソリン入れたのと、洗車したこと。
相当テンション上がる・・・って上がっていたのはあたいだけでしたね。汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
