スポンサーサイト


歓迎

焼き餃子 蒸し餃子
東京は蒲田にある中華料理店「歓迎」。
蒲田は餃子でたいそう有名なエリアなんだそうな。餃子好きにはたまらない!!

中国から帰国早々にここで第0次黒酢会(=旅行の打ち上げ)。当日の午後まで中国にいたのに、中華料理を選ぶところが何とも言えない。でも、それもまた良し!!

焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、ありとあらゆる餃子たちを次々に頼んで食べまくる。笑
あたいは焼き餃子好きなので、焼き餃子がイチバン気に入りました。おかわりしちゃったくらいでしたもの。

餃子のお供は、はじめはビール、それから紹興酒。餃子とビールが最高のマリアージュだよねーと、どこかでも話題になった話で盛り上げる。日本のビールは冷たくて濃くておいしかったな。
それから、中国ではなぜか一度も飲まなかった紹興酒。こちらも餃子とマッチしていました。2本の紹興酒がすごい勢いで空となる。汗

せっかく旅行中に2キロ痩せたのに、元に戻る勢いで食べまくった夜でした~
案内してくれたSさん、スーツケースを引きずってまでお付き合い下さったMさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
