スポンサーサイト


中国旅行4日目:飲みは続くよどこまでも

夜食 夜食
中国滞在も折り返し。この日はバスに乗りっぱなしな時間が多かったな・・・
結構な郊外に出向き、北京などではあまり見られなかった素朴な街並みを見られたり。
時代までも違うように思える。

お昼は、初めてと言っていいくらいなお魚料理の登場!!川魚のようだけど、クセもなく、あっさり食べられる。
そして、特に気に入ったのが、左の写真の左下にある葱らしきものが入った炒め物を春巻きの皮のようなものに包んで食べるもの。葱らしきもののシャキシャキ感がグッドでした。

途中でお茶が入ったポットがどこかに行ってしまったので、コーラとともに味わう。
これが結構マッチする。

チーズとワインのマリアージュ的なノリで、「葱とコーラのマリアージュですかねぇ」と言ったところ、同席していたMさんが「葱が進みますよね」などと発言。
・・・普通はコーラの方が進むのでは??とこの日もまた名言が生まれる。笑

午後の活動も終え、夜は変面(でしたか?顔がコロコロ変わる芸)などを鑑賞しながら、ワインなどを楽しむ。
もちろん、それだけでは物足りなくなり、黒酢会の面々で飲みに行く話になったのだけど、とりあえずはマッサージ組に加入。
高級そうなマッサージ店で、個室で足と背中のマッサージを受ける。結構恥ずかしい思いをする。照

その後、お腹空いた・・・な方々に付き合い、中国にいるのになぜか韓国料理店に行き、辛ラーメン(要するにインスタントラーメン)を食す。
夜中のラーメンって、日本にいるときとあまり変わらず。笑

で、飲み組に合流!と思ったら、お店が閉まる寸前だったようだ。
今日は飲みはナシかな・・・なんて一瞬だけ思ったら、何とワインショップでワインを買って部屋で飲もう!ということになる。どんだけ~by IKKO←久々に聞いたわ。

2本のうち1本を選ばせてもらい、比較的好評だったようで、ホッとする。
話題は、中東の衣裳情報(・・・でしたよね?)。そちらに大変お詳しいKさんから、オバQ、ゴルゴなど新たな知識を得て、この日は終了。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
