スポンサーサイト


SOT L'Y LAISSE

長崎市江戸町にある「SOT L'Y LAISSE(ソリレス)」。
男にも女にも二言はないわよ!ということで(笑)、お世話になっている「くりや」のみなさんをHさんとご接待。

ブリオッシュ パテ

クスクス スパツェル 

ブリオッシュのフォアグラバターのせ(写真左上)のいい香りをかぎつつ、添えられていたトマトとイチゴのサラダ(!)の不思議さを堪能。これが意外や意外といいバランスで。

田舎風パテ(写真右上)。脂の乗り具合がパンとワインに良く合います。酢女なので、ピクルスももちろんいただく。笑

仔羊のクスクス(写真左下)。クスクスそれ自体だとこれって何?な感じなんだけど、こういったドッシリした具材にスープだとおいしく食べられるのよねーと。クスクスのプチプチも心地よい。

鶏肉のスパツェル(だったかな?写真右下)。スパツェル(?)はニョッキとパスタの中間みたいなもので、固すぎる柔らか過ぎずなモチッとしたパスタでした。

あとサラダとかポテトフライ(おいも好きには必須!笑)とか鶏肉の何とかグリーンカレーソース(記憶があいまい・・・涙)とかいろいろ料理とワインをえらく短時間で食べ尽くし、接待(?)は終了。

今年一番(今のところ)のプロジェクトの報告と作戦会議もしつつ、飛び入りの方も何人か入り交じり、楽しい食事でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
