

水魚

福岡市は春吉にある「水魚(すいぎょ)」。
隠れ家的なお店で、本当に見つけるのが大変な隠れ家でした。汗
モダンな感じの店内で、ほぼ満席だったようだ。

コース料理を注文し、足りなかったらいろいろ気になるメニューを頼もうと決定!

お刺身 盛り合わせ
お刺身どーんと(写真左)。とっても長いお皿にのっていて、終いにはお皿を回転させる始末。笑
いろいろな新鮮なお刺身を堪能しましたよ♪

いろいろなお総菜の盛り合わせ(写真右)。手前のエビがえらく美味。頭からしっぽまでバリバリとワイルドに。あと、右上の生麩田楽も良い感じ。外側カリッと、中はもっちりしていて、上にのったお味噌がまたいいんだなぁ。

茶碗蒸し 地鶏
山芋が入った茶碗蒸し(写真左)。結構な熱さで、猫手、猫舌はおあずけ状態。
地鶏の炭火焼き。見事なほどに真っ黒!柚子胡椒をたっぷり付けて食べるのがこれまたうまし。
すごく弾力のあるお肉でした♪

鍋 雑炊
コースのメインは葱しゃぶ。白髪葱をお出汁で煮て、しゃぶしゃぶした豚肉を巻いて食べるというもの。これがすばらしくおいしかった!!
豚肉も何とか~(←名前ど忘れ)という名前のスペシャルなものらしく、脂の部分もおいしいお肉。名前ど忘れしたのがイタイ。
もちろんシメの雑炊までちゃんといただく。

これでお腹いっぱいで、他のメニュー頼む余裕すらなかったなぁ。涙

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
