スポンサーサイト


太宰府へ

博物館 梅

入り口 お庭

ちょっとした息抜き(?)に太宰府への旅。

まずは九州国立博物館。観に行きたかった妙心寺展が終わってしまっていて、常設展のみを見学。
実は常設展は初めて。

かなりいろいろな展示物があり、たくさんのハニワたちや、陶器、阿吽像などなど、一通り見学。
結構見応えありまくりでした。

次に、みんなが行きたがっていた太宰府天満宮へ。時間がないので、駆け足での観光。ランニング観光。笑
お参りして、梅に見とれ、牛の像の頭を撫で、頭が良くなるように頑張ってみた。
でも、ここからみんなが壊れ始めて行く。汗

お次は光明禅寺。実はここの存在を知らず、今回初めての訪問。
お庭が美しい。行った時間が時間だっただけに、貸し切り状態で静かな時間を楽しめました。

お寺見学の後は、梅が枝餅。「お餅、お餅」とみんなが梅が枝餅を夢見て、また駆け足でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
