

今週の陶芸☆

お皿 途中

今年初めての陶芸教室。雪にも負けず、行ってきましたよっと。

昨年末に作っていた丸皿の磨き作業から。今年も網戸の網みたいなもののお世話になっています。笑
一通り磨いて、素焼きへ。

それから、四角いお皿の素焼きが終わっていたので、釉薬かけ。
今年は絵付けも頑張ってみようと思い、黒に映えそうな花模様を描いてみる。
鉛筆で下書きし、白い縁取りのところを白化粧土で描き、葉っぱの緑色だけ塗る。
これで力尽きたので、残りは次回!もっとカラフルになっているはず。←希望的観測。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
