

間宮兄弟

間宮兄弟
江國香織さんの「間宮兄弟」を読む。

タイトル通り、間宮兄弟の物語。30代独身、お世辞にもモテるとは言えない兄弟の日常を中心に、彼らに関わることになる人々との半年間が描かれている。

兄弟はすごーくマイペースに生活していて、ゆったり感がとても心地よい。
自分のペースを守るところとか、好きなものやことに没頭するところとか、ごく当たり前のはずなんだけど、当たり前に出来なくなっていることを、普通にこなしているところに感銘しました。

本人は意識していないんだろうけど、そのような自然な姿勢が周りを心地よくさせるんだろうなぁと。

半年の間にいろんな出来事が起こるけど、劇的なエピソードがある訳でも、どんでん返しがある訳でもなく、普通に時間が過ぎていくところが、おもしろいと言えばおもしろかったな。

まったりした雰囲気が好きだったら、オススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずいぶん前から私の「読みたい本リスト」の中にも入っているのですがいまだに読んでいません・・・。面白そうですね。読んでみます☆

>あきさん

まったり感がお好きだったら、オススメです。是非読んでみて下さい!
映画もいいらしいですね~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
