スポンサーサイト


神西湖しじみ

しじみ
昨年旅した出雲にふるさと納税をしました。
出雲市では、ふるさと納税した人に特産品を送って下さるそうで、いくつかある特産品からしじみをチョイス。

で、「神西湖しじみ」が送られてきました。しかも10パックも!!
神西湖(じんざいこ)は、出雲大社の西にある湖で、しじみの産地としても有名とのこと。

早速お味噌汁にしていただきました。
これは砂抜きして冷凍しているので、ちょっと洗ってすぐ使える。すごーく便利。
たっぷりのしじみが入った贅沢なお味噌汁になりました。おいしかった☆

さて、今年はふるさと納税どうしようかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感謝状より、こういう物がいいですねぇ~
美味しそう。。。

今年もよろしくお願いします。

>はぶさん

感謝状よりいいですよね。笑
当分、しじみには事欠きません。
今年もよろしくお願いします。たくさん遊びましょう!!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
