

今週の陶芸☆

出来上がり
今年最後の陶芸教室。
前回釉薬がけした陶箱が焼き上がっていました。釉薬がけに失敗し、まだらになっていたり。汗
釉薬がけは来年の課題だなぁと。涙

お皿 四角
四角のお皿の磨きをして、残りの土で何作ろう?かと。
土を足してもらって、陶箱→四角いお皿→丸いお皿とコロコロ変わる。
よく言えば柔軟、悪く言えば主体性がない。笑

のばした土から丸く切り取るときに、今まで使ったことのない器具を使った。すごーく便利だったけど、その存在を知らず。まだまだ奥深い。

終了後、突然思い立って飲みに行き、これぞ忘年会。
今年一年お世話になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
