スポンサーサイト


今週の陶芸☆

陶箱 箱形
何やかんやで事前に夜ごはんを食べられず、陶芸教室で食べちゃった今回。
教室中に広がるケンタッキーの香り。す、すみません。汗

今回は、まず陶箱3つの磨きをしました。
何か入れるのですか?と訊かれたのだけど、何にも考えずに作っていたことに気づく。さぁ、何に使うのだろう?

それから、久々に黒い土を使ってみる。四角い器・・・になるのかな?
最初500グラムの土で作ろうと思ったら、全く足りず、型紙自体を小さくしようかと思ったくらいの行き当たりばったり具合。
結局、1キロの土を捏ねて、タタラ作り。

始めに型紙の長さ分に土を整えてから伸ばした方がいいですよーと先生からのご指摘が・・・って今更ですね。涙

そんなこんなで悪戦苦闘して居残りして形だけ出来上がりました。あとは補強が必要とのこと。

大イチョウ
居残った割にはおやつはしっかりといただく。
あきさんからの差し入れの大イチョウというパイでした。サクッとしていておいしくいただきました。
ここで相撲の話になるのは単純すぎ?←大イチョウと言えば、相撲でしょう!!笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
