スポンサーサイト


今週の陶芸☆

出来上がり! 箱
今回はあんちゃん&きなちゃんに吠えられなかった陶芸教室。嬉

前回釉薬がけした作品が焼き上がっていました♪
水玉はもっと付けておけばよかったなぁと。カード立ては、黄色の色化粧土を厚塗りしすぎ。
はがれる寸前でした。汗

人町さんのウインナーコーヒーとともにパチリと。

今回は陶箱ディとなりました。
前回時間切れとなった削り作業。えらく時間がかかりました。汗
削りすぎたようで、蓋がゆるゆるになってしまい、補修する始末。削り過ぎも良くないということを学ぶ。
←今更?

残りの時間でもっと小さな陶箱を作って終了!
帰りには「ラーメン!」コール寸前だったり、あきさんが枝に攻撃されたり(女は顔が命ですよ!)、盛りだくさんでした。笑

陶芸を初めて、実は5年目に突入していたということに気づく。汗
もっとひとつひとつを丁寧に作らないとなーと思った夜でした~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぶなかったですねラーメンの誘惑(笑)
それにしてもあの枝は危険ですよ! もうびっくりでしたv-12
きっと私と同じ目にあった人がいるはず!

>あきさん

顔は大丈夫ですか?・・・って訊き方おかしいですが。汗
あの枝は危ないですよねぇ。お怪我がなくて何よりでした。
今度はラーメンコールに我慢できるか疑問です。笑

今度はラーメンコールに応えられるよう胃腸を丈夫にしておきます
……ラーメンコール、私がしてましたっけ?

>はぶさん

早く食欲回復して下さいね。回復の兆しは見えましたが・・・笑
すごーく物欲しそうにしていたのは、われわれでしたが、「ラーメン」という禁断の言葉を発したのははぶさんでしたよ。笑
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
