スポンサーサイト


ヌーヴォー

ボジョレー ガメイ
いつの間にやら解禁になっていたヌーヴォーワインを堪能しましたよっと。

写真左はおなじみの「ボジョレー・ヌーヴォー」。
今年は50年に一度の出来!とか言っていたけど、50年前のボジョレーってどんなんだったのだろう?
毎年、10年に一度の・・・とか言っているもんねーと思いつつ、飲む。
あ、かなりおいしかったです。50年に一度かどうかわからないけど。笑

いつものお店でおいしいおつまみとセットになってました。お酒に良く合いましたよ♪

そしてもう一つは「ガメイ・ヌーヴォー」。初めて聞きました。
何でも、ボジョレー地区以外で作られるガメイ種のぶどうのワインのことなんだそうな。
ボジョレーより解禁日が早いとのこと。
実際に味わったのは、ボジョレーより後だったのだけど・・・汗

こちらもすっきりした味わいで美味でした~
いつものお店・その2では、1杯300円で堪能できます。ボトルでもかなーり安いので、買って帰ろうかと思ったけど、違うモノにしちゃった。あは。

速攻で飲んじゃったので、張り紙の写真でした。笑
おつまみはガーリックトーストとコロッケ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ホントだいつの間にか(笑)
また「ワイン飲み」ご一緒させていただきたいですv-272

>あきさん

そうなんです。いつの間にかです。笑
ヌーヴォー、飲みましたか?
またワインがぶ飲みしたいですね。近々是非!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
