スポンサーサイト


IKEA

サーモンとパイ ミートボール
スウェーデンの家具屋さん「IKEA」。オサレでお安い家具やインテリア用品が盛りだくさんのお店。
家具屋さんだったら1日中居ても楽しめるくらい好きなので、今回はチラ見程度でしたが行ってきましたよ♪

相当に目の保養になる。持って帰れるものなら、買って帰りたいものがたくさんありました。
でも、家具はムリなので(かついで帰るつもりだったのか!!笑)、コップとかハンガーとかを購入。

で、このお店にはレストランがある。
せっかくなので、腹ごしらえ・・・と。

セルフサービスで好きなものを取って最後に会計するシステム。学食みたいねーと懐かしむ。
メニューも多彩で、迷います!!
気になったアンチョビポテトグラタン、スモークサーモン、ミートボール、さらにはデザートにチーズケーキも!!って食べ過ぎですが・・・

ポテトグラタンは少々濃い味ながら、やみつきになるかと。スモークサーモンは肉厚でジューシー。ミートボールはベリーのジャムとの相性が良い。向こうではそうやって食べるのね・・・と。
チーズケーキは酸味と言うよりは甘みが強かったけど、適度な堅さがグッドでした。一口いただいたクレームブリュレもうまし!!

お店はすごーく広くて、いろんな品物がある。選び放題。
長崎に・・・とまでは言わないから、早く九州にも出来ないかなーと思った夜でした~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね☆
あっという間に時間が経ってしまいそう。見るものたくさんありそうだし、腹ごしらえもしないといけないし(笑)

>あきさん

IKEA、めちゃ楽しかったですよ~
九州に出来るといいと思いませんか?
朝ごはんも食べられるそうなので、一日中いて、朝昼晩と食事もできる!・・・っていつまで居るんだって感じでしょうけど。汗
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
