スポンサーサイト


出町ふたば

豆餅
京都は出町柳駅そばにある和菓子店「出町ふたば」。
方々で、豆餅がおいしい!!という噂を聞いていたので、行ってみる。

す、すごい行列でした。汗

でも、お店の方がテキパキとお客さんをさばいている感じだったので、列に加わってみる。

で、豆餅をゲットしました~

甘さ控えめなあんこ(こしあん)に、柔らかいお餅、ちょいと塩気が利いているのかな?と思わせる黒豆のバランスが絶妙!
これは人気になるだけのことはあるねぇとすごーく感心しました☆

日持ちがしないので、持って帰られなかったのがつくづく残念、無念。←そこまで言うか!笑
並んでまで買う価値大ありです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、ご賞味頂けて嬉しい限りv
おいしいですよね~、『ふたば』の豆餅vv
大好きです♪

行列もお店の方が慣れっこなので、並んだとしても最大30分かなと。
また京都に行かれることがあれば、今度は季節もの(春だったら桜餅、夏は葛饅頭など、秋は栗餅、冬は…何があったかな?・笑)も是非v

>たまさん

ふふふ。行きましたよ!
噂に違わずすごーくおいしかったです♪
並んだ甲斐があったというものです。
栗餅も試したかったのですが、あいにく売り切れで。涙
またチャレンジしたいと思います。
京都情報、また教えて下さい!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
