

山吹



函館の繁華街?の松風町辺りにある「山吹」。
ホテルの方にオススメされて、こちらで夜ごはん。

お店はかなり分かりにくいところにあり、一度、通り過ぎてしまった!汗
で、いざ入店。
お店のご主人がとてもきさくでユニークな方でした。いろいろとお話させていただく。昔、お仕事で長崎にいらしたことがあるそうで。

オススメされるがままに、函館に来たからにはいかのお刺身はマストで、あとはマグロとボタンエビと。
新鮮で美味しい!

それから、アスパラとかいかとかを炒めたもの。量は多かったけど、何とか完食。

こちらは常連さんが多いそうで、持ち込みのワインをご馳走になってしまいました…ありがたいことです。

ホテルの方が間違いないお店!とおっしゃっていたのがよくわかるお店でした。満腹、満腹。。。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
