

ロキス



リトアニアはビリニュス中心部にある「ロキス」。
こちらでビーバーをいただきました。

お店の名前はクマを意味するらしい。道理でクマがお出迎えしてくれたはずだ…

メニューにはビーバーの他に鹿や猪など一風変わった食材のお料理が。
せっかくなのでいろいろ頼んでシェアしよう!と。

見た目は意外と普通。それぞれに美味しそう☆
ソースがベリー系なのは北欧との関係が強いからかな?

で、ビーバー。見た目は鳥ムネ肉のシチューみたい。味はビーフシチューのトマト味が濃い感じ。クセも感じられないなーと思ったのは一瞬。一緒に注文したビーフステーキを食べるとやっぱり違う(-。-;

個人的にはイノシシが気に入ったなぁ。。。

かなりの人気店らしく、予約がバンバン入ってました~☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
