スポンサーサイト


リトアニア旅行二日目:ヴィリニュスベスト10にチャレンジ



リトアニア2日目。朝5時に目覚めると、もう明るいです!状態。
もう眠れないので、本読んだり、うだうだしたり。

この日はゆっくりスタートだったので、ホテル付近を散策。小雨がぱらつく中、緑は生き生きしている。
自然たっぷり森の中、湖?ももれなくあるよ!的な。
ペンタくん(一眼レフ。もうすぐ一歳)を片手にゆったりとした時間を過ごしました~
癒されるぅ~♪

で、メインの仕事を片付け、市内の散策。
某◯球の歩き方(←なぜ伏せ字?)に載っていた「ヴィリニュスベスト10」を制覇しようと、大聖堂からスタート!

こちらには、リトアニアでソ連からの独立運動が盛り上がっていた頃にバルト三国で人間の鎖を作った始点となったところがあり、そこで3回回って願い事をすると願いがかなうとのこと。
これはお願いするしかないでしょう!と、もちろん回る。
何をお願いしたかは内緒。笑

高台の塔に上り、ヴィリニュスの旧市街を眺める。景色自体は素晴らしく大満足だったけど、そこで怪物くんの帽子にタケコプターらしきものが付いている帽子を被った外国の方に遭遇し、目が釘付け!相当なツボでした。。。

ヴィリニュス市内にはかなりの、しかもいろいろなタイプの教会があり、そのミックス具合が新鮮でした!
街自体は小さく、半日ほどでベスト10の半分以上は行けたのでは?

夜ごはんはリトアニア料理を堪能☆
じゃがいものパンケーキやじゃがいもをお餅っぽくした中に挽肉が入ったものや黒パンの中にキノコシチューが入ったものなど、美味しくて大満足!
ワインが進むこと、進むこと。

お店を出たら、夜9時過ぎなのにまだ明るい。汗
結局は10時に夕焼けでした。。。
でもって、お腹パンパンで2日目は終了。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
