スポンサーサイト


五島旅行一日目:悪人が悪人の舞台を訪れる



昨年の上五島に続いて、初下五島☆
朝から大雨に雷もプラスって、どんなに行いが悪いの?だったけど、ジェットフォイルはとりあえずは動いたようだ。良かった。。。

動いたとたんに寝落ちして、気がついたら福江到着寸前。笑

まずはホテルに荷物だけ預かってもらおう!と目指したものの、全く見つからず…
どうやら地図を見間違え、違う道を歩いていたようだ。結局はガソリンスタンドの方に教えていただくと目の前の建物がそれでした。笑

昼食後、レンタカーを借りて五島散策。五島はかなり大きな島なのね、一周すると4、5時間かかるとのこと。
時間もそんなにないので、レンタカー屋のおねいさんに「どこがオススメですか?」とほぼ詰問状態。笑
あの悪人の舞台となったとかいう大瀬崎灯台と、観光客がよく行くという堂崎天主堂を目指す。

この2カ所って、島の端と端なのね。悪天候で快適とはいえないドライブを楽しみ、まずは灯台…霧っていて何も見えません…orz
しょうがなく、ちょっと離れた展望台からちらりと見えた灯台。最果て感が半端ない。

悪人は小説の方しか読んでいないのだけど、あたいの悪人のイメージはお代官さまと越後屋。←時代劇にかぶれすぎ!
黄金色のお菓子が飛び交う様を妄想してしまうあたいが悪人だろう…なんてことを考える。苦笑

お次は堂崎天主堂へ。こちらに到着する頃には雨は上がり、貸切状態で内部を見学。管理されていらっしゃるらしい女性の方にいろいろ説明いただき、教会ができた頃の時代に思いを馳せる。。。

あともう一カ所。割りとすぐ行けそうな水ノ浦教会へ。堂崎天主堂の煉瓦造りとは対照的に、木造の可愛らしい教会。時間が遅かったせいか、中に入れず…でした。

レンタカーを返し、ホテルへ。部屋が広すぎて落ちつきません!
ふかふかの絨毯の上で側転したい欲求が。笑
夜ごはんを食べてテンション高いまま、一日目が終わる。そういえば、何をしにきたか忘れるところだった。汗

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
