

今週の陶芸☆



今週はいつもの曜日に行けなかったので、振り替えしてもらいました。
何か寂しい。。。

素焼きが終わった陶箱に釉薬をかける。すでに色化粧土で模様が描かれているので透明の釉薬を。撥水剤を塗る作業が相変わらず楽しい(^O^)/

前回作成した小鉢とカップの削り。電動ロクロで。まずは中心合わせ。これが難しいんだな。合わせようとすればするほど、中心から外れてしまうような。

カップの方は先生のゴッドハンドをお借りしちゃいました。汗
こんなに削ってしまっていいのだろうか?くらい削ってちょうど良かったみたい。

続きはまた来月。さて、何作ろうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
