スポンサーサイト


壱岐旅行二日目:パワースポット巡りで仔鹿の足に…



前夜は速攻寝落ちしたせいか、朝3時に目覚める。眠い(( _ _ ))..zzzZZ

二日目は原の辻遺跡の散策からスタート。広大な敷地に昔の家屋などが再現されている。いにしえに戻ったかのよう。貸切状態だったので、なおさらそう感じる。

猿岩へ。ある特定の場所から見れば、猿そのまま。普通に写真を撮るだけでは飽き足らず、おもしろポーズをいろいろ考案。
その後、違う角度から見てみよう!とまた崖に。笑
猿の顔を正面から見るとこんなのなんだ!!とビックリ。夢壊れるかも。。。

壱岐には神社が数多くあるそうで、そのいくつかを巡る。パワースポット的なためか、林?の中をトコトコ歩いたり、長く急な階段を上ったり、お参りするのも大変だ!途中から何をするにも足がプルプルしてきて、生まれたての仔鹿の気持ちがよくわかる←そうなのか?笑
しまいには脚が攣った!汗

今回訪れた神社の多くが相当古くからのもので、その歴史自体を感じさせてくれたり、いろいろなアトラクション的なものがあったりでした。低い鳥居をくぐると願いがかなうとか、お願いごとをしながら招き猫を回転させるとか、鳥居の上に石を投げて乗せてみたりとか(全部乗せることができました。イエイd(^_^o))。
某ネズミの国(笑)くらい楽しめるところだと個人的には思いましたとも!

楽しかった時間はあっという間。大満喫で長崎に帰ってきました☆
案内してくれておんぶにだっこに肩車!状態だったアップルさん、手配してくれて一緒に楽しんだcomoさん、mieさん、ありがとうございました☆
次回はお礼参りで!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
