スポンサーサイト


壱岐旅行一日目:サスペンスの舞台で転落死の危機!





約2年振りに壱岐へ。前回は天候が思わしくなくて、ドキドキの旅だったけど、今回は見事に晴れ☆
飛行機もちゃんと飛んだところまでは良かったけど、風が強くて、ヨロヨロ。

予定していたシーカヤックは早々に中止が決まる。このために一泊とは思えない荷物の量ではあったのだけど、まぁ良かろう!

最初に錦浜というところを訪れる。海と砂浜がハンパなくキレイで、心洗われる。しかも、貸切状態!ラッキー(^O^)/
ただ、風が強くて、砂がペチペチ当たる。

次に鬼の足跡に行く。海の色がまた違っていた。こちらは濃いブルー。
断崖が続き、サスペンスの最後のシーンに出てきそう。。。
高いところが大好きなので、崖の下を覗こうとしたところ、足元からバリバリっと、不吉な音が…
実はあたいが立っていたところは崖の端ではなく、その先に横向き(なぜか…)に生えていた細い枝が密集したところだったのだΣ(゚д゚lll)
幸いにも左足だけだったのと、全体重をかけていなかったため大丈夫だったけど、そうでなければたぶん転落して、新聞を賑わしたことだろう(;゜0゜)

そんなこんなで。お昼ごはんの後は、博物館を巡り、イルカの餌やりを見学し、神社にお参りし、焼酎を飲み比べる。
前に博物館に行った時は、天気が悪くて帰りの飛行機が飛ぶか心配で心ここにあらず…状態だったけど、今回は普通に楽しむ☆
特に、ジオラマが秀逸かつシュール。笑

住吉神社ではおみくじ引いて大吉!実は今さらだけど初詣。よしっ!
そして、木の周りをグルグル回ったりして願掛け。笑
あと一カ所壱岐ならでは!の神社にも行ったな…ただ、ここには写真載せたり、顛末書いたりは出来ないな。。。(^^;;

夜ごはんは壱岐名物尽くし。
あまりにもゴージャス過ぎて、できれば5~6回にわけて食べたかったな。。。お腹パンパンのまま就寝。

コメントの投稿

非公開コメント

サスペンス

何度もサスペンスの音楽が流れてきたような。

マッキーさんが鬼の足跡に落ちないで
ほんと良かったよー。
ワイドショーでコメントするところでした!

楽しい旅でしたねー。

No title

楽しかったり危なかったり盛りだくさんだったね(^^ゞ 
みんな大吉だったり、みんなでぐるぐる回ったり楽しかった♪
それにしても、しばらくあんな豪勢な食事はできないだろうな~
いつかまたお礼参りにみんなで行きましょう(^_-)-☆

>mieさん

楽しかったですねー。お世話になりました。
ワイドショーでのコメントの練習をしているのが可笑しかったな。笑
崖には気をつけます、はい。

>comoさん

楽しい旅でしたねー。お世話になりました☆
明らかに食べ過ぎでしたよね。粗食につとめないと…ですね。
そして、いつの日かお礼参りしましょう!みんなにご利益あるといいなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
