

ケーク・サレ

ケーク・サレ

渡辺麻紀さんの「ケーク・サレ」。
誕生日プレゼントにいただいた(希望して購入した)。ありがとうございます。

いろんなケーク・サレが載っていて、こんな組み合わせもアリなんだーと感動。
あ、ケーク・サレとは、甘くないパウンドケーキみたいと言えばいいのかな。

久々に作ってみたい!気分が盛り上がったので、早速作ってみる。
最初のページに載っていたタマネギとベーコンのケーク・サレ。
あ、生クリームない!とか、型が小さいかも!とか書いてある通りには作れなさそうで、早々に適当レシピに。汗
小麦粉の量を減らしたり、生クリームの代わりに牛乳とオリーブオイルで代用したり。

具材を炒めて冷まして粉と混ぜて焼くだけなので、手順としてはかなり簡単。
40分焼いて出来上がりました。

焼き上がり! 切ると…

一応それらしく完成。味もおいしい!
これで合っているのかどうかも不明だけど、まあ、良いことにしようと!
次は、長ネギと黒七味のケーク・サレと、じゃがいもとビールのケーク・サレを作る予定。
←もう調子に乗っている。笑

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
