スポンサーサイト


さかなや

久々のホッケ 魚もつ

長崎市銅座町にある「さかなや」。
大沖縄展で陶芸仲間たちにバッタリ会ったので、夜ごはんを・・・とこちらへ。

ずいぶん新しい感じだなーと思ったら、昨年、こちらに移転されたとのこと。
お店のお母さん(とご自分でおっしゃっていた)オススメのお刺身の盛り合わせと魚もつ(写真右)を頼み、他にホッケとか豚肉の梅しそ揚げ(だったかな?)とか、海鮮サラダとか注文。

魚のもつは初めて食べました。コリッとした部分とやわらかくフワッとした部分でした。紅葉おろしとポン酢につけてさっぱりと。

ホッケも脂がのっていて、すごくおいしい!長崎ではあまり食べる機会がないので、久々でした!
お刺身も新鮮でおいしい!さすが!

海外旅行に行く話で盛り上がったけど、実現するといいなぁ☆
まずは語学の勉強!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
