

ポルトガル旅行最終日:フランビー(?)と焼き鳥

フランビー? 焼き鳥

さて、日本に向けて出発。
念のために早めに出発したら、やたらに早く到着し、やたらに早く手続きが終わってしまい。搭乗口でボーッと。
なぜかステージがあって演奏なんかもやっちゃっていたりして、それをポートワインを飲みつつボーッと眺める。

そんなことをしているうちに、出発の時間。飛行機の中でお昼ごはん。ピザ!これなら食べられそう!でもトッピングがナス!という3段オチの状態。汗
ナスを取り除いて食す。

トランジットのドイツ、フランクフルト。待ち時間が相当にあるので、とりあえずは何か食べようと。トッピングなしのピザだけしか食べていなかったしね・・・と、とりあえずビールと。
メニューを眺めていたら、サンドウィッチなどの中に、「flammbee(だったかな?フランビーとか言うみたい)」の文字が。何かわからないけど、それを頼んでしまえ!

しばし待ってやってきたものを見てビックリ!
40センチくらいのピザみたいなものがやってきた!
これは、ドイツで「flammkuchen(フラムクーヘン?)」というもので、ピザ生地みたいなものにサワークリームといろいろをトッピングしたものとのこと。
見た目の大きさほどはドッカリしなかったけど、いかんせん、量が多すぎ!汗

それから搭乗前にはアジア料理らしきお店で焼き鳥とビール!
なぜ日本に帰る前に焼き鳥?な感は否めないけど、ものは試しに!ということで。
日本の焼き鳥より大きい具材にたれがどっかり。
予想よりは食べられる味だったけど、日本の焼き鳥のようかと言われれば疑問。
ラーメンとかやきうどんなどもメニューにあったけど、メニューの説明から予想される料理がむむむ・・・だったので、チャレンジできませんでした。はい。

そんなこんなで。飛行機に乗る前にたっぷり食べてしまったので、機内では映画→寝る→・・・の繰り返しで無事に帰国でした。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
