スポンサーサイト


ポルトガル旅行2日目:いろいろとおしゃべり

ポルトカード

この日はフリータイム、自由な時間。笑
ということで、ポルト市内観光を!

ポルトカードなるものを購入。1日~3日の券があり、それぞれが地下鉄とバス乗り放題、美術館などの割引、ショップやレストランも割引になるところがあるそうな。
持って行ったガイドブックは昨年末に発行されたもので比較的新しい情報みたいだったけど、そこに書いてあった値段よりさらに高くなっていた!!
あたいは3日券を購入したけど、21.5ユーロでした。

駅構内 教会

カードを持って、まずはサン・ベント駅へ。構内のアズレージョが印象的な立派な駅で、駅ではないみたい!
それから、カテドラルへ。内部をくまなく見て回る。時間のせいか、人が少なくてゆっくりできる。スペイン人観光客の一団がいたなー。

それから、ポートワインのワイナリーへ。一軒目は時間が合わずに、別のところへ。そこはツアーが出発してから2分経っていたけど、今なら潜り込めるよ!とのこと。潜り込む。笑
最後に試飲。2種類飲む。とろーっとしておいしい!白っぽいのが好みでした。
テーブルの向かいにはスペイン人のカップル(言葉から判明)がいるなと思ったりしていたら、隣の女性に話かけられる。スペイン人カップルと動いていたようだったけど、ここで知り合ったようだ。
彼女はポーランド人で、驚いたことに同業者!汗
仕事関係の話で結構盛り上がり、スペイン人カップルもあたいがスペイン語がわかると知るとかなり喜んでいた!
そのまま散策し、連絡先を交換。もしかしたら、ポーランドに行くかも!の時には情報もらおうっと。

お昼はちょいと遠目のレストランへ。白ワインと楽しんで、そろそろ帰ろうかなーと思ったら、日本人の方が隣のテーブルに。あいさつして、ちょいとおしゃべりしたら、そのまま「では一緒に」となり、あたいは白ワイン追加!
現地在住(ポルトではないけど)とのことで、おいしいものの話とかいろいろ教えていただいて、その後、デパートにもご一緒させていただいた。
たんまり買い物をしてこの日は終了。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
