

Villa Concordia



函館旅行の宿泊は、泊まってみたかった「Villa Cocordia(ヴィラ・コンコルディア)」。
運よく予約できた。わーい!

内装から家具から何もかもオサレ☆
お部屋にはキッチンや電子レンジもあって、長く滞在しても良さそう。
それから、BOSEのCDラジカセが置いてあって、CDが聴き放題。ロビーで借りられるし、ついでに言うと、本も借りられる。

朝食も素晴らしかった!コースになっていて、スープ、卵料理、パン、果物と盛りだくさん。とても美味しくて、しっかり食べて、お腹いっぱいでした。

また泊まりたいな~
できれば、何泊かで( ´ ▽ ` )ノ

stelton



デンマークの「stelton(ステルトン)」のポット。
ずっと欲しいな~と思っていたのだけど、1万円するので二の足を踏んでいた。

この間リトアニアに行った時に、経由地のコペンハーゲンの空港で安く売っているのを発見!千載一遇のチャンス。これは買わなくては!

ということで。帰りの乗り継ぎ45分しかないのに何とかゲット。色は迷った挙句にオレンジに。
お店の方に「いい色選んだね~」とたぶんお世辞なんだろうけど、そんなことを言ってもらえるo(^▽^)o
ちなみに54ユーロちょっとでした。

ストッパーが2つ付いていて、持ち運び用にしっかり閉まるものと、手軽に注げる用のものと。
ポットは分解できるので、手入れも楽チン。

職場でお茶をがぶ飲みするので、沸かしたお湯を入れておいておくのに使ってます(^^)

古々屋



和裁教室でお世話になっている「古々屋」。
こちらで下駄を買おうかと。
浴衣を作っているからね…ということで。

いろんな下駄を出してもらい、下駄に穴があくのではないかと思うくらいにじっと見つめる。←穴あかないですね…笑

アドバイスをいただきつつ、結局は写真の鎌倉彫の下駄をチョイス☆
一度履いてみたけど、でこぼこが足の裏を刺激する感じ。汗
でも、履きやすくて気に入りました~
普段履きしたいけど、さすがに派手な仕事(人前に出る仕事)の時は無理かな~?

松原工房



波佐見町の「松原工房」。自然豊かなのどかな雰囲気のところにありました~

アウトレットのところを見て、工房の品々も見てから、お庭?でくつろぐ。
飲み物をいただく。レモン水をこちらで作られたカップで!さっぱりしていて美味しい☆

こちらで販売されていたイチゴのコンポートも購入。最後の1つだった…

波佐見にはいろんな陶芸の方がいらっしゃるのだな~と。オサレな作品ばかりでとても参考になりました♪

HAPPY BIRTHDAY!

お花も! バスタイム

お誕生日おめでとう!あたい。
前回の誕生日からあっと言う間に1年。また一つ年を重ねることになりました。
お祝いのメッセージを寄せて下さった方々、ありがとうございました。この場でお礼申し上げます。

ということで、当日はくりや組(いつの間にこんな名称に?笑)の方々がお祝いをして下さいました。
ケーキにお花にプレゼントに。
大人っぽく、良い香りの花束。花束もらうのは嬉しいものですね☆
夜遅くに配達してもらってありがたいことです。

プレゼントはお風呂グッズいろいろ。お風呂タイムが楽しくなりそう☆
ちゃんとお風呂入らないとね・・・って今まで入っていなかったみたいじゃないの!!汗

いろいろセット

こちらは、Sさんからいただいたプレゼント・・・というか、お店のグッズ?
こんなにオサレで素晴らしいものをいただいてしまっていいのかしら?だけど、気持ちがすごく嬉しかったな。

1年の始まりは楽しく乾杯で幕を開ける。次の誕生日まで楽しいことてんこ盛りでいられるように、過ごしていきたいと思います。

ちなみに、くりやさんではランタンフェスティバル期間中、中央公園に出店されるそう。
あたいも売り子さん(?)でお手伝いしますよ!こちらもよろしくです☆

中川政七商店

トートバッグ&ティッシュケース 手帳も!

奈良市にある「中川政七商店」。麻を使った雑貨などなどを販売しているそうな。
奈良に行った時には訪れたいなぁと思っていたので、行けてラッキー☆でした。

せっかくだから、何か買いたいなーと店内を3周くらいして、結局はティッシュケースとトートバッグを購入。
ティッシュケースは刺繍がとってもオサレなものでした。黒字に白いステッチがいい感じ。
トートバッグは、ベージュのシンプルなものだけど、密かに(?)鹿の刺繍が入っている。奈良ならでは(←決してギャグではありません!笑)。

そして、クオ・ヴァディスの手帳とコラボした手帳が売っていたのだけど、あたいが欲しい大きさのはもはやなく、もしかしたら、地方で取り扱っているお店に残っているかも・・・とのこと。
ここでは、あー、残念・・・しょうがないよねーくらいに思っていたけど(あまりモノに対する執着心がない。いいのか?)、長崎の文房具屋さんで売っているのを発見!赤を購入。残り1つだった模様。中に施されている刺繍がかわいらしいものでした。使うの楽しみー

お茶も!
奈良のお店にはカフェも併設されていて、落ち着いた日本家屋っぽい店内で、ケーキとコーヒーを楽しむ。
あずきとカカオのケーキ。不思議そうな組み合わせだけど、意外にマッチ♪
おいしかった☆
相当まったりしました。

PENTAX

カメラ

先月の関西旅行&おくんち&今後のいろいろを撮っておこうと、カメラを購入しました。
そんなに迷わずに「PENTAX K-r」の白を購入。
見た目とネットの口コミで、まぁ、コストパフォーマンスが良かろうと。
レンズが2つも付いているし。

いざ購入!の時には、カメラ以外に何を買えばいいのか、お店の方に手取り足取り教わる。
レンズは湿気がダメだから、乾燥剤入りの箱に入れておくといいよ!とか、カメラバッグはネットにかわいいのが揃っているよ!とか(←確かにお店にはかわいいのは売っていなかったけど、お店的にどうなんだろう?と思ったり)。

旅行には小さい方のレンズが主に活躍。おくんちでは大きなレンズを付けて撮りまくりでした。
ただ、いかんせん、使い方をマスターしていないので、撮れた写真はいまいちどころか、いまさんくらい(←そんな単語あるのか?)。
とりあえずは、辛抱強く、撮ってみたいと思います。はい。

ちなみに、このシリーズ。自分好みの色の組み合わせにカスタマイズできるらしいですよ!
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
