

サンバリア100



梅雨もようやく明け、夏本番!
必須アイテムである日傘を今年も新調。

オススメされていたのが「サンバリア100」。紫外線を100%カットしてくれるそうな。それは最強だということで、購入。

大きめのから小ぶりのもの、さらには折り畳み傘もあり、それぞれに色や柄がたくさんあって、リンダ、困っちゃう…状態。←誰がリンダなんだ!(−_−#)

あたいは中くらいので、持っていない色合いと柄にしてみました。決め手は持ち手部分。オサレかなと思いまして。。。
フリルがあるのはキャラではないと思ったけど、まあ、それはそれで。笑

早速使ってみると、日傘で遮られて日陰となった部分の涼しいことと言ったら!
お肌の曲がり角も曲がり角。第4コーナーくらい曲がった感もあるので、果たしてどうなるか!笑

ちなみにあたいが購入した中くらいのものでもかなりの大きさ。イチバン大きいものは、オススメしてくれた友人によると、「レースクイーンみたい」とのことです。汗

石膏パック



一年に一度のご褒美!の石膏パックをしてもらいました~

マッサージとかされちゃったりして、いよいよ石膏が塗られる。ずっしりしているけど、ひんやりとする。顔の熱が奪われるなぁ。
そのうち、だんだんと鼻や口に入ってくる空気が熱くなってくる。顔全体も熱くなる。

石膏を外した後は涼しくスッキリ☆
石膏を激写させてもらったのは毎年恒例。苦笑

Re:>>>Platinum Treatment

トリートメント

先日、美容室に行った時に紹介してもらった「Re:>>>Platinum Treatment(リ・プラチナム・トリートメント)」。
髪の毛がバサバサになるのを食い止めたかったという訳。
同じシリーズのシャンプーも購入。美容室でしか買えないみたいです。

香りはいくつかあるようだけど、パーマ&カラーのあたいにはこの紫色のがいいみたい。

ということで、早速使用。
さすがに、市販のシャンプーほど泡立つこともなく、使い始めは2度洗いがマストだった。
ほのかにオレンジっぽい香りがしたなぁ。
シャンプーの後にトリートメント5分。

洗い上がりの感想は、髪の毛しっかりしている~!でした。
先日ここで紹介したモロッカンオイルをつけて乾かすと、髪の毛のしっかりとした感のまま、まとまる。

少々コストがかかるけど、このしっかり感を体験すると、他のシャンプーに手が伸びない。汗

BRAVA

ダイエットティー

ダイエットティー(と言っていいのかな?)の「BRAVA(ブラバ)」。
30種類のハーブが入っているそうで、柿の葉とか、クマザサ、ルイボスからザクロやパパイヤなど多岐にわたる。ゴッツコーラという初めて聞いたようなものも(葉っぱらしい)。果たして、ザクロやパパイヤはハーブなのかという疑問があったりもするけど。汗
まぁ、いろんなものがブレンドされているということで。

いろんなもののブレンド・・・ってどんな味なんだろう?とちょいと恐れていたけど、かなり飲みやすい。
ちょいと塩気を感じるようなしないような。←どっちなの?

お湯を入れて2分から5分。慣れれば沸騰したお湯に入れて10分くらい煮出しても良いみたい。ただし、最初のうちは濃く煮出すと大変なことになるらしい。確かに。笑

飲み続けると、身体がすっきりするそうだけど、あたいには果たしてどうでるか?
お茶は好きなので、続けてみようと思います。はい。

smile foot peeling

足が!

韓国の化粧品、The Face Shopの「smile foot peeling(スマイル・フット・ピーリング)」。
釜山に行った時に購入。

足の角質がベロベロ(?)剥けるそうで、使ったら足の裏がツルツルになるそうな。
靴下型のビニールの中に、薬剤を入れて1時間~1時間半ほど足をつけておくもので、成分が強いので1時間半以上はつけておかないように教わる。

いざ挑戦!!
特に香りがどうということもなく、つけている間はあまり動けず・・・(動いてもいいのだろうけど、歩きづらい)で、でもあっという間に時間が経ち、足を洗ってこの日は終了。

3日目くらいから皮が剥けてくるそうで、それまでは普通に過ごす。
徐々に足の裏がカサカサしだして、徐々に脱皮状態。笑
もっとベローッと剥けるかと思っていたんだけど、予想よりは全然でした。汗
でも、足の裏はツルツルになったような。

今度は脱皮を目指して(目指すものなの?笑)、そのうち再チャレンジしようっと。

チネイザン

「チネイザン」をやってもらいました!
漢字で「気内蔵」と書くらしい。お腹をマッサージして、内蔵の働きを良くするんだそうな。
Sちゃんが勉強中とのことで、練習台として。

ちょっとしたストレッチみたいなのをやって、足ツボを触れてから、お腹のマッサージ。
あたい、結構お腹張っていたみたい。
ゆらされたり、押されたり、撫でられたり、いろいろと。オイルマッサージされました。
特定の場所が痛かったり、お腹がグルグルいったりだったけど、お腹部分がポカポカしてきたのがわかる。
小一時間。あっという間でした。

施術後は水分を多めに取った方がいいとのことで、なぜかお酒をがぶ飲み。←いいのか?笑
確かに、翌日はすっきり目覚めたけど、朝早すぎたので2度寝でした。汗
あ、お腹のポカポカは結構続きました!

モロッカンオイル

オイル

先日美容室に行った時に、トリートメント剤の話になり、あたいが今使っているのが良くないんだそう。
あ、パーマあてていて、カラー入れているかららしい。パーマもかかりにくくなり、うまく染まらなくなるようだ。

ということで、では、何が良いのでしょう?とオススメしていただいた「モロッカンオイル」。
モロッコ南西部のみ生息しているアルガンという木からとれるというアルガンオイル。
髪の毛にすごーくいいそうで、こちらを購入。ちょいと高いけど、1瓶で半年くらい保つらしい。

手に取ったオイルはバニラの香り。アイスクリームが食べたくなる。笑
髪につけてしばらくすると香りはなくなるんだけど。
使い始めて2日目。髪にコシが出て来たような気がするような、しないような。もう少し時間が経ったらわかるかな。
sidetitleプロフィールsidetitle

マッキー

Author:マッキー
メール:
makkiacuariana@hotmail.co.jp

sidetitleBienvenidos!!sidetitle
sidetitletwittersidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleフリーエリアsidetitle
